趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

東野圭吾は一気読み

久しぶりの一気読み
東野圭吾「時生」


東野作品はいつも一気読みしちゃいますねえ
とにかく一気です

まあ、全体的に(良い意味で)軽いから
その日のうちに読んでいける

脳内映像妄想化もしやすいから
サクサクと先に進める

でも、ちゃんと、内容に芯が通ってるから
北米の映画化向けアクション小説とは違って
一気読みした後の時間の浪費感はなく
適度な心地よい疲労感が残り、満足満足、ってな具合になるわけ

ちなみに本作品の妄想キャスティングは難航中
これ、連続ドラマ化は厳しいけど
2時間ドラマスペシャルはOKでしょ

主演は・・・市村隼人?
ちょっと違うか。

時生 (講談社文庫)

時生 (講談社文庫)