趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

本を読むと・・・

今日、仕事で17歳女子(!?)と話す機会がありました。
彼女の名前は河野さん。


で、河野さんも読書好きで、
本さえあれば、喫茶店で2,3時間は簡単に暇つぶせるとか。


そんな中で出た言葉。「本を読むと眠れなくなる」。


眠れない時は本を読めばよい、とかあるけど、
あれってウソだよねーーという話で激しく同意!
読む始めたら最後、終わらない夜が待っているわけですよ。

で、河野さんのお気に入りは「村山由佳」でした。




ちなみに河野りこさんはこんな方です。
リ・コ・テ・キ―河野りこファースト写真集





はてな年間100冊読書クラブ