趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

島田荘司か。。。奥、深いですねえ

「斜め屋敷の犯罪」(15/108)


おお、
島田荘司初心者として、
味わい深く読めました。


もう、半分も行かないうちに犯人はわかってるんです。
でも、それは問題ないんですよね。


どうやって犯人になっていくのか。
なぜ犯人なのか。
そして、どんなトリックを繰り出してくるのか。


島田荘司、さすがです。
僕はちょっと、トリック、深読みしちゃいました。
建物モノはたくさんありますからねえ。
斜めの意味は。。。ははあーーん、巧み。



はてな年間100冊読書クラブ

斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)

斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)