趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

どっちなんだ!島田荘司

御手洗潔の挨拶」(20/108)



島田荘司、不思議な作家さんですね。
馬鹿にしているような、していないような、、、


で、本作品は短編4作。
それぞれ、かなり「人情味」あふれる。
御手洗、イヤな奴なんだけどイイ奴キャラの王様では?
まだ3作品しか読んでないんで、
引き続き、御手洗潔、読んでみようかと。


御手洗潔の挨拶 (講談社文庫)

御手洗潔の挨拶 (講談社文庫)


あと、あとがき(と言ってどうかわかりませんが)の「新・御手洗潔の志」も面白いかと。


それにしても隅田川のトリック(かなあ)、素敵すぎ。
感動。





はてな年間100冊読書クラブ