趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

悲しいね、切ないね。頑張れ、ボッシュ刑事。

「ナイトホークス」(下)(40/108)


おっと、こうくるか。
最後まで緻密さに鈍り無し。
ハードでありながら、上質のミステリー。


結末はある程度のところで予想できるけど、
どーーーやって、その結末の落とし前つけるのか、ってミステリの醍醐味でしょ。
その手際が素晴らしい、マイクル・コナリー、尊敬。
ただのハードボイルドじゃないね。
熱いだけじゃない。その熱さの向こう側の「冷たさ」が秀逸。


ハードボイルドを敬遠しがちな人に絶対オススメ。


で、頑張れボッシュ刑事。「ブラック・アイス」ではきっと良い事、あるよ。



はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

ナイトホークス〈下〉 (扶桑社ミステリー)

ナイトホークス〈下〉 (扶桑社ミステリー)