趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

やっと、本当のサヨコに、出逢えました

六番目の小夜子」(50/108)

初めての出会いは

六番目の小夜子 第一集 [DVD]

六番目の小夜子 第一集 [DVD]

2000年でした。



で、今、やっと、本当の小夜子に出逢えました。
正直いって、ドラマがかなりのお気に入りだったので、
原作を読むのが怖かったんですよ。
でも、今後、恩田陸作品を思う存分享受していくためには、
やっぱ、読まなくては、と思い、読みました。


で、彼女の「学校」の描き方の原点はココであり、
恩田さんのエッセンスが詰まっているのかなぁ、と思いました。


それにしても、
ある意味、結論無し物語りだけど、
ここまで清々しいと、立派ですよね。




はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

六番目の小夜子 (新潮文庫)

六番目の小夜子 (新潮文庫)