趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

神の領域、とか言われてますが。。。

「エル・ドラド/下」(89/108)



遺伝子組み換え。
食物、そして生物にも。
もう止められないんでしょうね。


その問題とコカイン問題を絡めるって所が面白いね。
服部真澄の切り口に感心。
どちらも止められない。。。
動くお金が大きすぎて、どうにもならない。
社会的問題も多々ありすぎて、どうにもならない。
簡単に解決できそうにないね。
人間のジレンマ、うーむ。


で、遺伝子操作か。
今更、全否定は出来ないでしょ。
有意義な面もあるわjけだから。
だから、誰が決める?ルール。
どの領域まで人間が踏み込んでいいの?
境界線は、誰が引く?いつ引く?



政治の力?経済の力?宗教の力?
誰が仕切るのか?
引き方間違えると・・・ヤバいね。





はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

エル・ドラド〈下〉 (新潮文庫)

エル・ドラド〈下〉 (新潮文庫)