趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

生きる事に対する虚無観。そして皮肉な現実。

タイタンの妖女」(98/108)


1959年作品です。
カート・ヴォネガット・ジュニア著。


久しぶりにSF読みました。
で、これですよ。
人間が作り出した、哲学、また宗教を笑い飛ばす。
なんてニヒルでコミカルで、そして絶望的なお話しなんでしょうか!!


爆笑問題太田光氏が絶賛の本作品。
爆笑に値するんだけど、爆笑する自分に責任持てないかも。
かなりのニヒリストだけに許された至高の作品?


ま、人は生きていくことが許されているだけで幸福なのかもしれません。
勿論、生を受けた瞬間から、
1秒1秒、
確実に、
死に向かってるんですけどね。





はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676