趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

本当に、戦争、意味無し

僕たちの戦争」(2/122)



荻原浩のユーモアとリアルが絶妙に融合した佳作でしょ!!



表層的にはタイムスリップものですが、
SF的要素を、ちょっと越えた何かがあります。
ネタバレになるかもしれませんが、
スリップしちゃたお互いの、時代描写が巧みです。
それぞれの立場に感情移入できるバランス、素晴らしい。
筆力、絶対的に、凄い。




で、戦争、するの止めましょう。
若者を助けるためにも。
そして、自分自身を救うためにも。
本当に意味無しですから。


今、20歳の人には、絶対、読んで欲しい作品です。
是非、何卒。


はてな年間100冊読書クラブ(2005-2006.128/108)
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

僕たちの戦争 (双葉文庫)

僕たちの戦争 (双葉文庫)