趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

脳みそ、キリキリしながら読んでます

純粋理性批判殺人事件・上」(6/122)



時は1800年、ちょっと過ぎた頃。
場所はプロシア、ってドイツか。


光が違、色が違う。
匂いも違うし、音も違うでしょう。
フランス革命終わってナポレオンが攻めてくるかも、、、
なーんて設定、訳わからないでしょう。
更に、それに哲学者のカントが絡んでくるんだから。


目に、脳に入り込んでくる文字の列を、
具現化していく作業、うーむ、深い読書の悦び。


昔の殺人と異国の捜査、どうなることやら。



はてな年間100冊読書クラブ(2005-2006.128/108)
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

純粋理性批判殺人事件〈上〉 (角川文庫)

純粋理性批判殺人事件〈上〉 (角川文庫)