趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

加速する、この小説の興奮。

「ナイトフォール・下」(20/122)



そして、911へ。。。
ここに至るデミルの思いを、噛みしめて読了。
たまたま飛行機内で読み終わった、というシチュエーションもあって、
かなり感慨深い読書となりました。


正義とは、何?
更に言えば、
正義は、いつも最善の選択なの?
この「善悪」の判別が非常に困難になった現在。
世界は「基準」を求めているんですね。



兎にも角にも、
コーリーの冴えた頑張りには、手に汗を握りました。
頁の中に溢れかえるスピード感。
本当に秀逸。



はてな年間100冊読書クラブ(2005-2006.128/108)
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

ナイトフォール(下) (講談社文庫)

ナイトフォール(下) (講談社文庫)