趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

陳腐な言葉だけど、時空を、越えたね

「風の影・下」(26/122)



これは、文句なしに感動的。
ダニエル少年、否、青年の恋は、夢は、希望は、、、、!!!
見事、時空を越え、偏見を覆し、
バルセロナの街に結実したね。


ネタバレになるので、あまり書けませんが、
二つの切なく、儚い、パラレルワールド的なラブストーリーが、
華麗にクロスする瞬間、
物語は劇的な結末を迎えるのです。
ミステリーとしても秀逸、本格的。
細かく隠された伏線に、「ニヤリ」多発です。


解説にもありましたが、
登場人物が、ただの脇役までもが、見事にバルセロナで踊っている。
本当に、見える、バルセロナが。


ちょっと翻訳もの、苦手に人に、これはオススメ。
ちょっと厚いですが、是非、チャレンジを。



はてな年間100冊読書クラブ(2005-2006.128/108)
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

風の影〈下〉 (集英社文庫)

風の影〈下〉 (集英社文庫)