趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

非読書ネタで・・・夏風邪で・・・夜読書が出来なくて・・・

「Wicked」(ウィキッド



http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html




見てきましたよ、ウィキッド
いやあ、強い楽曲が、
これでもか!これでもかっ!!これでもかぁ!!!
沼尾グリンダと濱田エルファバ、素晴らしい。


特に、一幕ラストのエルファバが空高く舞い上がり、
気高く歌い上げるシーン(楽曲は「defying gravity」)は、圧巻でした。
客電が点いた後の、会場のどよめきというか、ざわめきというか。
異常に興奮し、動揺している観客。
もちろん自分も。
いやー久しぶりの高揚感でした。


あとは最後のグリンダの晴れやかな笑顔の裏の悲哀。
グッときました。
アイーダ」のアムネリスの悲しき凛凛しさと同質な何かを感じました。
強い女性は、可愛らしく素敵であるんですね。
間違い無しです。




次は8月に見ます。
あと何回見ることになるんだろうか…





Wicked

Wicked