趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

この気配、空気薄い感じ。

「みんな元気。」(101/122)




みんな元気?
私は…


舞城王太郎という人は、
本当に作家さんらしい作家です。
この世界観を作り出していくパワー!
読んでいて、こんなにプレッシャーを感じること、
そうそうないと思うんです。
それも、あまり体験したことの無いこれ。
ちょっとだけ苦しい。ほんの僅か、苦しい。
でも、視界良好なんですよねえ。



正直、何を言ってるか、深い所、理解できませんでした。
途中で全てを把握しようとすること、放棄しました。
でも、非常に表層的な部分を舐めているだけで、
良いのだと思います。
舞城のちょっとした何かに触れている感覚。
こんな読書もありでしょう。



本作品、すごくリラックスした時に、
軽く軽く読んでみてもいいんじゃないかなあ。







はてな年間100冊読書クラブ(2005-2006.128/108)

みんな元気。 (新潮文庫)

みんな元気。 (新潮文庫)