趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

純粋に謎解きを楽しめる一冊

ウェディングドレス」(67/122)



すいません、今回は、以下、ネタバレです。
ストレートに楽しめるミステリーです。
謎解きを楽しみながら、
じっくり、読んでみてください。


<以下、スペース空いて、ネタバレっす>























で、これ、時間差叙述トリックだと思ってた。
同一シチュエーションで、
男と女で、親子くらいの年齢差、あるんじゃないのぉとか。
もちろん、見事に外れましたが。


とにかく、読みながら、楽しめる。
え、やっぱ、犯人は逆?
いや、嘘ついてるのは彼氏の方?彼女の方?
実は神父さんが黒幕?
死んだのは誰?
あれ、犯人も被害者?
やっぱり、ヒロインがサイテーな奴なの?
死んでないんだ、冒頭は?


とにかく、読書は作者の用意した迷路に惑わされ、
ラストまで、ミステリーにどっぷり。
本格派ミステリーの名に恥じない佳作ですね!





はてな年間100冊読書クラブ(2006-2007.133/122)(2005-2006.128/108)
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから」
http://ameblo.jp/yonyonsan/

ウェディング・ドレス (講談社文庫)

ウェディング・ドレス (講談社文庫)