趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

真っ直ぐなミステリー

θは遊んでくれたよ」(76/122)



やっぱり、森博嗣が好きです。
それもミステリーの森が。



スカイクロラシリーズも、
当然ながら、
ドキドキしながら頁をめくっていました。
でも、やっぱり、
不謹慎かもしれませんが、
人が殺される、もしくは死んでいく森作品は面白いです。

それにしても、本作品は、
予想以上に、想定外な、ミステリー。
そう、動機無視の、その立ち姿が、美しい。


所謂、謎解きの明解さ。
連続「自殺」事件を説明する、そのストレートな説得力。
うん、それが森です。



あと、本作での西之園ちゃんの、犀川先生に対する一途な恋心。
マキシマムにラブリーでした。





はてな年間100冊読書クラブ(2006-2007.133/122)(2005-2006.128/108)
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから」
http://ameblo.jp/yonyonsan/

θは遊んでくれたよ ANOTHER PLAYMATE θ (講談社文庫)

θは遊んでくれたよ ANOTHER PLAYMATE θ (講談社文庫)