趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

適当に、その場しのぎで、いいじゃない

「フロスト気質・下」(122/122)



あ〜、楽しい読書は、あっという間に終わってしまうのです。
それにしても、フロスト警部、素晴らしい。


このグダグダしたストーリー展開が、
ここまで面白くなってしまうのは、
読書が、フロスト警部のキャラに絶妙にシンクロするからでしょう。
第三者目線で読んでいられない、このドキドキ感。
かといって、完全に自分に置き換えるには、ちょっと。。。と思わせる。
うん、巧み。
いやあ、フロスト、万歳。


それにしても、行き当たりばったりの展開を、
ここまで続けさせる筆力は、物凄いですね。
物語をいかに組み上げないで成立させるか、
という通常とは逆の計算をして、ここまでの長編を書き上げる作者に感動。




あ〜、楽しかった。






で、今年もとりあえず、100冊読書目標クリアです。
三日に一冊、ですね。



はてな年間100冊読書クラブ(2006-2007.133/122)(2005-2006.128/108)
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ)

フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ)