趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

実は骨太な作品です(ハート)

夏期限定トロピカルパフェ事件」(11/122)




いや、これ、もっと早く読んでいたかった。
タイトルと
カバーデザインにだまされていました。



でも、この前に「いちごタルト」があるんですよね。
順番、間違えちゃいました。残念。
早速買いました。
読まなきゃ。



高校生二人、ちょっと変わった「小市民」の男女の物語。
心の駆け引きで展開する、
ミステリーでもあり、
それも非常に本格的でタクティカルであり、
そして、人間の精神的「闘い」を描いた小説でもあり。
デザート(?甘いもの?スイーツ!)を軸に物語は進んでいくので、
一見、甘そうなんだけど、
その底流に流れるモノの正体は何なのか?
実に心躍らされます。
いや、久しぶりにヤバい作品に出会ってしまったかも。
まだ「いちごタルト」を読んでいないんで、
何とも言えないんですけど、
西澤保彦の一連の「タック」シリーズを髣髴させます。


米澤穂信、甘くみてました。
これから必読の著者となるかも、です。



超オススメ、マチガイない。




はてな年間100冊読書クラブ(2007-2008.134/122)(2006-2007.133/122)(2005-2006.128/108)
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)