趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

空は限りなく、人間は切なく

スカイ・イクリプス」(87/122)
 

スカイ・クロラ」シリーズに、
少しばかりのヒントを与えてくれる短編8作品。
森博嗣の遊び心?
それとも意地悪な気持ちなのかな?
これ読んだら、
また最初から読まなくちゃ、シリーズって気持ちにさせてくれる。
 『ナ・バ・テア』『ダウン・ツ・ヘヴン』『フラッタ・リンツ・ライフ』『クレィドゥ・ザ・スカイ』、そして『スカイ・クロラ』。
僕たちは、これらの作品に仕掛けられた、空への限りない憧憬という呪縛から、
いつ、
どうすれば、
解き放たれて、自由に地上を歩行することが出来るようになるのでしょうか。
 
各短編について、
特に語ることはありません。
まあ、読もう。
さあ、読もう。
 
これで、空から、一時、お別れです。
寂しいな、、、
こんな気持ちにさせてくれる読書という行為は、
やっぱり最高。
 
 
はてな年間100冊読書クラブ(2007-2008.134/122)(2006-2007.133/122)(2005-2006.128/108)
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)