趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

油断してたよ。ヤラれたよ。

「弥勒の掌」(8/122)
    
 
我孫子武丸
甘く見ちゃ、いけないね。
 
警察、新興宗教が絡み合ったサスペンス。
人が失踪し、
殺されて、
アウトロー警官が登場して、
弱っちい教師とタッグ組んで、
なるほど、なるほど、
まあ、どんな結末なのかな〜と、読み進めていたら、
あらら、ビックリ。
全部、読み返しちゃいました。
いやあ、ここまで奇麗に引っくり返されるとは。
完全に油断してました。
これ以上、何も書きませんが、
完全なる不意打ちに、
思わず、「、、、えっ!」と地下鉄の中で声を出しそうになりました。
 
 
読書が油断するよう、油断するように書いているんですよね。
我孫子、巧みすぎるぜ。
 
  
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

弥勒の掌 (文春文庫)

弥勒の掌 (文春文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)