趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

コドモな大人

「久遠 刑事・鳴沢了 上」(22/122)
「久遠 刑事・鳴沢了 下」(23/122)
 
  
鳴沢シリーズも遂に十作目。
王道に戻った、
渾身の一作になってます。
 
鳴沢に殺人容疑?
な、展開から始まる本作。
ただ、この容疑が非常にいい加減。
付け焼刃的な対処。
がしかし、二件も続いた。
これは尋常じゃない。何かが違う。
更に、殺されそうになった。
この日本で暗殺か!?
さ、一匹狼、鳴沢、どうする!
 
なところで、
今回は、
今まで「お世話になった」人たちがオールスターキャストで登場。
自分の行いが招いた危険で、
誰も傷つけたくないと思う鳴沢と、
鳴沢のためならば、
たとえ火の中、水の中、、、な「友」たち。
 
そんな関係値の中にさりげなく隠された真相。
そこが巧いね。
全編をかけて読者をミスリードしていく。
 
そして「衝撃」のラスト。
また、鳴沢は成長する。
ほんと、いつまでも成長しすぎる鳴沢は、
コドモなんだよな〜
あんなコドモになりたいよな〜
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

久遠〈上〉―刑事・鳴沢了 (中公文庫)

久遠〈上〉―刑事・鳴沢了 (中公文庫)

久遠〈下〉―刑事・鳴沢了 (中公文庫)

久遠〈下〉―刑事・鳴沢了 (中公文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)