趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

遅筆だなんて

ウルは空色魔女(2) なつやすみは魔法クレープ!」(64/122)
 
知り合いの作家さん、
あさのますみのシリーズ第二弾。
第一弾はもらったので(ありがとうございました)、
今回はしっかり買いました!(って当たり前か)
 
小学校中級向けの、マジカルファンタジー小説です。
魔法使いのウルの成長の物語。
 
ウルが使える魔法は「何かを甘くする」だけ。
落ちこぼれの魔女、夏休み、頑張るのだ。
ウルの魔法使いとしての宿題は「好き」を集めること。
うん、いい宿題だ。
前作からのキャラの本心が見えてきたり、
初登場キャラもなかなかいい感じで、
確実にパワーアップしてました。
お話も2ライン、「農作物系」と「和vs洋」がうまく構成されていて、
良かったと思います。
 
で、あさのさん、筆が遅いとかいってますが、
早いとか遅いとかの前に、
作品を生み出せるって事で、もう尊敬です。
素敵です。
感動です。
応援してます。
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)