趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

展開が全く読めないスリル、快感。

「死神を葬れ」(76/122)
 
読み始めた時に、
 
この結末を予想することなんて不可能。
 
この物語の展開すら、
 
全く想像出来ませんから。
 
 
 
医者が主役、ですが、
常識を超えたストーリーが待ち受けてます。
医者とマフィアと殺し屋と純愛を一気に描くという、
暴挙に出たジョシュ・バゼルは天才です。
生と死はセットで存在する。
殺した命は救った命で償えるのか?
そんな重いテーマもあるんですけど、
全編、生命を軽視するクールで御馬鹿なノリは最高です。
さらに脚注を使った読者とのコール&レスポンスなレトリック。
こんなの初めて!
読書好きな人を小バカに扱うテクニック。
マヂでヤバい。
 
ちょっと(かなりかも)グロテクスな描写の混じってますが、
 
このスピード感、この臨場感は、
 
素晴らしい。
 
 
新しいスタイルの小説、興味なるならば、お試しください。
 
損はさせませんから。
 
読書の醍醐味、久々に、圧倒的に、実感。

 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

死神を葬れ (新潮文庫)

死神を葬れ (新潮文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)