趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ガンダムと

ユニコーンの日・上」(83/122) 
ユニコーンの日・下」(84/122)  
 
 
福井晴敏が合体したんだから、
面白くないはずがない! 
 
今年2月からアニメで動き始めた「機動戦士ガンダムUCユニコーン)」の原作ですね。
ファーストガンダムの所謂「一年戦争」から約20年後の世界が舞台。
 
福井らしい硬度の高い戦闘描写は、
アニメを越えてます。
とはいうものの、アニメありきで頭が回転するので不思議な感覚。
自分だけの、妄想アニメーション作品が楽しめる。
最初、我慢して、アニメの絵をみないで読んでましたが、
モビルスーツ「クシャトリア」のハードな戦闘シーンのところで、
たまらず、絵、見ちゃいました。
で、納得。
 
こういうパターンの読書って珍しいですよね。
あくまでもオリジナルはアニメなんで、
そこで規定された世界観の中で、
福井の「新作」を楽しめる。
福井の冷静な暴走はどこまで行くのか!?
地球人と宇宙人の格差。
マネーと理念の鬩ぎあい。
そして、ただひたすら「戦う」人間達の愚かさと素晴らしさと。
ああ、イージスを思い出さずにはいられません。
 
楽しみです。
これ、あと8部、一気読みかな、きっと。
我慢出来ないね。
 
  
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)