趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

赤い

赤い彗星」(98/122)
 
やはり、
日本男子としては、
武士の道と同様に、
赤くて三倍早い道は譲れない。
 
日本代表も、
青じゃなくて赤の方が、
三倍点数が入るかもしれないのに。
 
福井晴敏ガンダムユニコーンの三つ目。
よりポリティカルな展開に、
さすが福井、と感服。
 
そして、サブキャラ、リディが良い。
ガンダムといえば魅力的な脇役。
愛すべきキャラが多数いる醍醐味。
そこには、敵も味方も関係ない。
善も悪も関係ない。
そもそも戦争という「人殺し」が舞台なのだから。
 
で、「シナンジュ」のプラモデル、買うしかないかな。
30年ぶりのガンプラ復活にむけて、
さあ、読むぞ、ガンダム! 
  
  
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)