趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

デフォルト、不幸。

「ハッピーエンドにさよならを」(22/144)
 
 
もう、不幸、オンパレード。
幸せに傾きそうになると、
しっかりと、ググっと、不幸に誘導する力技。
さすが、
さすがの、歌野晶午
 
人は、幸せから不幸に「落ちる」のか。
それとも、不幸から幸せに「這いあがる」のか。
それとも、
ずっと幸せ?
ずっとずっと不幸せ?
 
ハッピーエンドから著しくかけ離れた短編集。
11個の不幸が並んでます。
人の不幸は蜜の味、とはよく言ったもので、
読みながら、ちょっと、ホッとしてる自分が居ます。
でもでも、
明日は我が身、とはよく言ったものでもあり。
 
お気に入りは、一発目、衝撃の「おねえちゃん」。
人の気持ちは、
誤解でどうにでもなる。
人を幸せにする「嘘」は、たしかにあります。
しかし、嘘は嘘。
うん。
悩ましい。
 
生きていくって、大変。
だけど、やっぱ、生きていくしかないんだ。
不幸でも。
生きてるだけで丸儲け、でしょ!
さ、強く、明日に。
 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)