趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

最も愛する

「最愛」(27/144)
 
 
ってタイトル、
なんか、どんな作品だか全くわからないまま読み始め、
さすが、真保裕一と、噛みしめながら読み進め、
そして、この、結末。
う〜ん、
素晴らしい。
 
大矢博子の解説、秀逸。
そうさ、そうなんだ。
作者の自信。
そして、その自信を、読者は素直に受け入れるのである。
 
それにしても、
いろんな愛があるけど、
最もな「愛」は、、、知らないほうが幸せなのかも。
 
ネタバレちゃうから、以上。
とにかく、
ミステリ好きならば、とりあえず読んで、賛否両論、喧々諤々、やってほしいな。
ちなみに、僕は、
賛です。
  
では、みなさん、メリークリスマス。
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

最愛 (文春文庫)

最愛 (文春文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)