趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

2010年の一番

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2010年の結果発表です。
 
 
■書籍=154冊読了(2009=139)
<一番>
「凍りのくじら」辻村深月
<次点>
「骸の爪」道尾秀介
「失われた町」三崎亜記
虐殺器官伊藤計劃
のぼうの城」和田竜
リンカーン弁護士マイクル・コナリー

凍りのくじら (講談社文庫)

凍りのくじら (講談社文庫)

 
 
■舞台=40本観劇(2009=33)
<一番>
「電車は血で走る」東京芸術劇場・小ホール
<次点>
「2人の夫とわたしの事情」シアターコクーン
「アニー」青山劇場
「ザ・キャラクター」東京芸術劇場・中ホール
 
劇団鹿殺しHP>http://shika564.com/
 
 
■LIVE=39回体験(2009=28)
<一番>
安室奈美恵大宮ソニックシティ(9月)
<次点>
松たか子中野サンプラザ(1月)
メロン記念日中野サンプラザ(5月)
浜崎あゆみ」国立代々木体育館(12月31日)
namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [Blu-ray]

namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [Blu-ray]

  
  
■映画=16回鑑賞(2009=12)
<一番>
トイストーリー・3」
<次点>
キック・アス
「告白」
アバター
トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]

 
 
■総評
やっぱ、辻村深月ですね。
文庫しか読んでないのでなかなか追いつかないのですが、今年は単行本かな。
あと、伊藤計劃、、、
もっと早くに知っておきたかったです。
今後も新しい作家さん、意識して読んでいきたいと思います。
 
舞台では「劇団鹿殺し」という劇団にめぐり合えました。
良かったです。
今後、要チェックです。
  
ライブは、やっぱ、アムロちゃんですかね。
小さなホールで、圧倒的でした。
あと、メロン記念日の解散ライブは、リアルに、感動しました。
 
映画は良かった作品が多かったです。
トイストーリー3は、
本当に本当に本当に素晴らしい脚本だと思います。
ラスト、涙を止めることは出来ませんでした。
 
  
では、今年も、色んなものを
読んで、見て、聴いて、そして感じていきましょう。