趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

こんな素敵なラストを読めるなんて

安政五年の大脱走」(53/144)
 
 
このラスト。
奇想天外。
でも、こんなに嬉しい大ドンデン返しは無いかも。
これぞ物語。
これこそが娯楽大作。
凄いですよ。
えーーーーって思って、ニヤリ。
 
なんと、
あの井伊直弼の「大暴走」から始まるストーリー。
南津和野藩士51人と姫が、
とんだ言いがかりで山の奥に幽閉される。
 
で、武士の魂。
それが皆を「大脱走」へと誘う。
いや、武士じゃない。
武士である前に、人間として彼らは行動する。
そこにあるのは何か?
それは、プライドを超えた何か。
誇りよりも大事なことがあるから、生きていける。
 
そんな姿を読んで、
思わず涙する。 
そして、このラスト!!!!

五十嵐貴久に、感謝。
ありがとう。
そして、
読書が趣味で、本当に良かった。
 
    
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

安政五年の大脱走 (幻冬舎文庫)

安政五年の大脱走 (幻冬舎文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)