趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

この発想、これが小説だよ

「死角 オーバールック」(58/144)
 
 
さあ、きた、「ハリー・ボッシュ(HB)」シリーズ。
あの忌まわしきエコーパークの事件後の物語。
新しい相棒はキューバ系男性、20歳年下。
今回は、どう揉めてくれるんだい・・・
 
と思って読み始めたら、
なんと、
なんとの「核テロ」が絡んだ殺人事件とは!
 
テロだから、
当然のごとく、国家機関が続々と介入。
もちろん、当然のごとく反発するHB。
如何に組織のレポートラインやパワーバランスを「無視」して、
殺人犯を「迅速」に捕まえるか。
さすがに、核テロだけに、HBも今回は大変です。
ほぼイリーガルな手段も使いつつ、
犯人めがけて、まっしぐらです。
  
ただ、
マイクル・コナリーですから、
B級ハリウッド映画風な、
それだけのストーリーで終わらせるわけがありません。
ほ〜、こうくるかぁ〜
 
まあ、読んでみてくださいよ。
この展開は、
ある程度、予測は出来るものの、
その予測を十分に満足させてくれます。
 
うまいね。
  
   
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)