趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

信じるには、力が必要である

「宇宙と惑星と」(62/144)
 
 
遂にプラモデルまで作り始めてしまいました。
かなり、ハマってます、ユニコーン
物語はラストに向けて加速します。
 
昨日までの敵が手を組んだ!?
連邦軍ジオン軍の「ハグレ軍団」同士が、なんと、同一艦に!
まさに呉越同舟
がしかし、
そんなにキレイごとが、、、
かの名言、「これって、戦争なのよね」ってことです。
 
が、それで終わらせるような福井晴敏じゃあ、ありません。
果たして、
宇宙(そら)は誰を味方するのか。
惑星(ほし)は誰を守ろうとしているのか。
 
本作品に流れる「信じる」というテーマ。
それは裏切りと表裏一体であります。
どこまで信じることを出来るのだろうか?
  
自分を?
神を?
家族を?
愛する人を?
友を?
科学を?
未来を?
 
そして
ガンダムを?
 
信じる力が強い人たちをニュータイプと呼ぶのだろうか。
それとも、
信じることのリスクを受け止めることのできる人たちが、
ニュータイプなのだろうか。
   
熱すぎるユニコーン
残り僅か。
  
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

宇宙と惑星と 機動戦士ガンダムUC(8) (角川文庫)

宇宙と惑星と 機動戦士ガンダムUC(8) (角川文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)