趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

この先、どうする、人間

新世界より・下」(70/144)
 
 
このタイミングで、
この作品を読めるなんて。
きっと、神様みたいなモノ(コト?)って在るんだな。
再認識。
 
東日本大震災により、
日本人のライフスタイル、
いやカタカナじゃダメかもしれない、
日本人の生き方が、
変わるかも、
変えるチャンスかも、
否、
変えなきゃ、この先、無いかも・・・
 
1,000年後の地球、日本。
人と化け物の闘いは、
嘘であった。
こんなに愚かな人間たち、
そくぞ、まあ、長い間、歴史を重ねてきましたね。
来週、人類が滅びる可能性、
理論的には、ゼロじゃない。
また逆に、
100万年後も人類が存続している可能性もゼロじゃない。
 
 
以下、ネタバレです。
その前に一言。
今、心に、少しでも余裕がある人には、
読んでほしい作品だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人は人を殺せる愚かで理性的な生き物です。
バケネズミは仲間でした。
そして、
バケネズミは人間の為に自らの命を捨てました。
たった一つの希望の為に。
 
天災、人災。
陰謀、野望。
夢、希望。
羨望、嫉妬。
勝つ、負ける。
生きる、死ぬ。
 
全てリアルな出来事です。
そんな中で、
私たちはどう生きていけばよいのでしょうか。
この作品を読んで、
考えることが出来る環境に、
今、本当に感謝します。
  
  
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

新世界より(下) (講談社文庫)

新世界より(下) (講談社文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)