趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

本を読む自由

図書館戦争」(115/144)
 
 
本が好きな人は、
必ずや、必ずや、
好きになる作品だと思います。
有川浩、ありがとう。
  
読書の自由を守るため、
武装する図書館。
この突拍子もない設定が、
なんか、凄いリアルに感じる最近。
 
検閲行為は全てが悪ではないと思います。
でも、ほぼ悪だと思います。
難しい問題です。 
結局、どんなガイドラインも、無意味なんです。
時代の「風」によって、
そのラインは右にいったり、左に行ったり。
上がったり、下がったり。
なんで、そもそも、検閲なんて無理なんです。 
また、検閲することによって、
裏に潜り込む危険性もあります。
  
それでも、規制は必要だと思います。
ケータイ電子コミックの「エロっぷり」は誰か止めるべきかと思います。
 
それにしても、
本作品、面白いです。
もの凄くヘビーなテーマを
実に斬新な視線でエンタテインメントに!
 
本好き、必読!
 
  
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)