趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

働く人には休日が必要なのさ

「巡査の休日」(123/144) 
 
 
北海道警察シリーズ第四段。
いきなり強姦殺人犯が病院から脱走。
  
そして、時が経ち、
舞台の中心は「よさこい」で盛り上がる札幌へ。
小島、佐伯、津久井
それぞれの「仕事」をこなしている中、
それぞれの事件が結実していく。
 
そもそもの脱走犯確保の他に。
ストーカー事件。
ひったくり。
白骨死体。
そして、もちろん、昔の「例の奴」。
他にも、それぞれに過去の事件が絡み合う。
それが世の常。
そうやって、人は生きていて、
警察も社会の潤滑油として、
立派に機能している。
がんばれ、巡査。
 
もちろん、本作品だけでも楽しめます。
でも、やはり、前3つ、読んでからにしてほしいな〜
みんなの警察官としての「思い」があっての「休日」なんで・・・
 
で、改めて、警察官のみなさんに、感謝。
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

巡査の休日 (ハルキ文庫 さ 9-5)

巡査の休日 (ハルキ文庫 さ 9-5)

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)