趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

IKB35・MKT35

「ドラゴン・ティアーズ-龍涙」(141/144) 
 
 
マコト、9作目。
あれから、何年?
池袋、変わったよね・・・
  
・エステ詐欺
・ホームレス
闇金
中華人民共和国
 
お金という価値を持っていないことを「貧乏」といいます。
幸せはお金では買えませんが、
残念ながら、
この資本主義的な世の中では、
不幸はお金で防ぐことが(100%ではありませんが)可能です。
それが、
この社会です。
 
最初の話は
小金持ちが自分で自分の価値を決められないが上に、
詐欺られる話。
ある意味「ざまあみろ」なんですが、
そこには搾取の構図があります。 
それを受けての残り3つの話は、
哀しいけどリアルです。
貧乏、なぜ?
どこに貧乏への落とし穴があるの?
 
その落とし穴は、
避けられないの?
埋められないの?
で、
無視できないの?
 
そんな無情の中の中でも、
敢えて書こう。
 
ブクロ、サイコー!!!!!!!
マコト、サイコー!!!!!!!!!!!
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)