趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

「淫乱」で、いいんじゃない

「ダブル・ファンタジー 上」(4/144)
「ダブル・ファンタジー 下」(5/144)  
 
 
セックス、ばかりだ。
で、
何が悪い。
 
男は「絶倫」。
女は「淫乱」。
この差別というか、区別というか。
女性のセックスをしたいという意志表明を、
なぜ「負」のイメージにするのか?
 
久しぶりの村山由佳
脚本家の35歳、女性、奈津が恋愛をする。
まあ、ありていに言えば、不倫です。
ただ、そのプロセスが、
通常の、というか、日本人が望んでいるような、
いわゆる「良妻賢母」「やまと撫子」とはかけ離れた流れ。
セックス、
性行為、
性戯優先主義、、、とでも言えば良いのだろうか。
 
精神と肉体を駆使して楽しむセックス描写を、
地下鉄の中で読む、この不思議な感覚。
 
これ、女の人が読むと、
どう思うんだろうか?
こんなの「超ファンタジー」だよ〜と投げ捨てるのだろうか?
 
でも、これ、楽しい。
本当に楽しい小説です。
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

ダブル・ファンタジー〈上〉 (文春文庫)

ダブル・ファンタジー〈上〉 (文春文庫)

ダブル・ファンタジー〈下〉 (文春文庫)

ダブル・ファンタジー〈下〉 (文春文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)