趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

次に日本が戦争をするならば

「神器〜軍艦「橿原」殺人事件・下」(12/144) 
 
 
想像を遥かに超えていました。
太平洋戦争の狂気が、
ここにありました。 
いや〜
理解不能。
でも、その理解不能が「戦争」なのかも。
 
軍艦「橿原」の最終目的は、
日本の全否定だった。
その内容は読んでいただければ分かると思いますが、
とにかく、
カオス。
 
鼠がタイムスリップ。
未来からの使者は死者であり。
艦内は支離滅裂。
でも、
戦争は進行していくのであった。
  
でも、確かなことは。
とりあえず、
戦争は止めておこうよ、ってことかな。
 
それでも人間は戦争をしちゃう。
なぜ?
その謎が解けるまで、
人類は滅亡しないかもしれないね。
 
いや〜
久しぶりに疲れる読書でした。
この心地よい疲労感。
読書の醍醐味。 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

神器〈下〉―軍艦「橿原」殺人事件 (新潮文庫)

神器〈下〉―軍艦「橿原」殺人事件 (新潮文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)