趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

悔しいが、そして、最終章へ

「ミレニアム2〜火と戯れる女・下」(20/144) 
 
 
本当に残念だ。
残り一作品しか読めないなんて。
なぜ、死んでしまったのか、スティーグ…
 
 
リスベットの過去の真実が明かされる。
今までの不自然な彼女の履歴の謎が解けていく。
 
・・・えっ!
 
読んでいて、本当に声を出してしまった。
良かった、家で読んでいてwww
こ〜んな謎解き、
なかなか読めません。
  
ダグとミアが殺され、
ビュルマンの死体が発見されたことに端を発する今回の事件の、
流れは見えた。
犯人は分かった。
その背後にあるシステムも露わになってきた。
そして最後の壮絶な戦い。
ザラ。
金髪の巨人。
そしてリスベット。
 
その根底に流れる
リスベットの孤独と怒り。
この気持をミカエルは受け止めるのだろう。
そして、最終章に突き進むのであろう。
 
あ〜、何を書いてもネタバレになりそうなんで、
この辺にしときます。
年末年始、
つまらないテレビで時間を潰すことに虚無感を強く感じる方は、
とりあえずミレニアム三作品、文庫だと6冊、
買ってみるのが良いと思いますよ。
 
でも、3、読んだら、リスベット、最後なんだな〜
読みたくないような気もするし。。。 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

ミレニアム2 火と戯れる女(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム2 火と戯れる女(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)