趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

バカバカしいね〜、気持ち良し!

「タイムスリップ戦国時代」(42/144)  
 
 
タイムスリップシリーズ、
いいよね〜、馬鹿で。
前にも読んだけど、
今回は、更に馬鹿度アップじゃないかな〜
 
戦国時代の歴史を守るため、
北条早雲から関ヶ原の戦いまで、激動の16世紀に、
・自転車・自動車・飛行機
・ワイドショー
・携帯電話
・サッカーの3バックシステム
2ちゃんねる
などなど持ち込んで、大馬鹿騒ぎですよ。
 
当て字もイカしてます。
家老等=カローラ、はなかなかじゃないでしょうか。 
ブログ炎上と本能寺炎上をリンクさせるところあたりは上手いね。
歴史で徹底的に遊ぶこの感覚。
楽しいです。
 
ただ問題は、
史実に近い歴史の物語を知らないと楽しめないところかな。
各武将の動きや性格の上でパロディーが展開してるわけで、
元ネタ分からないと、つまらないからね。
たまたま最近明智光秀系を読んでいただけに、
より一層楽しかったかも。
 
あと、こういう舞台見てみたいかも。
小劇団系のドタバタ喜劇時代物、アリだと思います。
 
   
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

タイムスリップ戦国時代 (講談社文庫)

タイムスリップ戦国時代 (講談社文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)