趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

なんだ、これ。やっぱ問題作。

「プリズン・トリック」(75/144)  
 
 
え〜っと、
読み終わって、
これって、
冷静に考えればアリなんだけど、
読後は、正直、ええええええええ〜って感じ。
 
刑務所内での殺人。
そんなの意味無しでしょ、普通。
ところが、最後でその意味が理解できる。
それが、交通刑務所ってところから、
本作品のトリックが仕掛けられている。
 
登場人物も多彩。
読んでいくうちに、
人間関係が複雑化する。
誰が、死んで、
誰が、死んだ人の身内であって、
誰が、その死に関係があって。
それ自体がトリック化していくんですけどね。
 
更に更に、
作品中、所々に、諸々の事象に関する解説記述がある。
最終的には作品には関係ないんだけど、
なぜか、ムチウチに関する説明とかある。
それが、
本作品の闇を、実は、描いていたのかもしれない。
 
すいません。
もう、これ以上、書けません。
だから、読んでみましょう。
第55回江戸川乱歩賞受賞作ですから、
ミステリ好きには、間違いないですから! 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

プリズン・トリック (講談社文庫)

プリズン・トリック (講談社文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)