趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

無理矢理は無理

「無理・下」(123/144)    
 
 
この前に読んだ「水神」とのギャップに
ある意味、感動
 
人は2カテゴリーに分類されるんですね、きっと
我慢が出来る人と
我慢が無理な人に
 
水神の主人公は前者
無理の登場人物の大半は後者
 
 
以下、ネタバレに突入します
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

  
 
 

 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

究極の問題解決方法は
問題の源、つまり問題提起のど真ん中にいる人間を抹消する
要は、消す=殺す
 
でも、それは無理
今の日本という法治国家では無理
 
が、しかし
日本が今以上に崩壊して
皆が自分勝手に発言し行動し
我慢できなくなったら…
 
そんな深刻なテーマをかかえている本作品
でも、ニヤリとしてしまう
奥田マジック、圧倒的に冴えてます
 
暑い夏を
逆に、もっともっと、不快に過ごしたい方
読んでみてください
最初は熱いが
最後は超クールに
とうか、ゾッとしますよ
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

無理〈下〉 (文春文庫)

無理〈下〉 (文春文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)