趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

上巻、そして下巻

アリアドネの弾丸・上」(124/144)    
アリアドネの弾丸・下」(125/144)  
 
 
本作品は多分
上下巻にわかれた
文庫で読むべき作品なのではないだろうか
上と下で様相は一変する
 
ポリティカル&パワーゲームと思いきや
一気に冤罪サスペンスミステリに!?
その切り替えの妙
分冊されている方が味わえるかも
もちろん、ただ分かれているわけでなく
いちいち仕掛け、ありますがね…
解説で島田荘司が語るようにガチな「本格ミステリ」です
 
  
ご存知、田口&白鳥シリーズ
エーアイをめぐる司法と医療の闘い
医療内での縄張り争いは当然のこと
警察と医者という新たな「バトルフィールド」に
今回も引きずりだされた田口先生…
そんな彼が助けを求めたのは…ロジカル・モンスター白鳥さん
 
その前に立ちはだかる敵は「ウサちゃん」宇佐美警視
なんと高階病院長を逮捕!
収賄の罪を暴かれたことにブチキレて射殺!
その現場をおさえた?
 
白鳥のロジックが病院を、桜宮を、世界をかけめぐる 
一気にヒートアップ!
  
後半は一気読みです
ホントにホントに一気ですよ
本作品だけ読んでも当然面白いですが
やはり
白鳥の性格を知っていた方が、より楽しめるかと
バチスタから読んでも、損はしないので
是非、チャレンジしてみてくださいね〜〜
  
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

アリアドネの弾丸(上) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

アリアドネの弾丸(上) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

アリアドネの弾丸(下) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

アリアドネの弾丸(下) (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)