趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ゲームで、人を殺す、文字通り

「密室殺人ゲーム 2.0」(143/144) 
 

いや〜、ひどい内容だね〜ww
ゲームで殺人
いや、ちょっと違う
殺人という行為にゲーム性は無い 
ゲームのメインは謎解き
テーマは密室殺人
ゲームサークルの中の一人が問題を出す
そう、
問題を出すために人を殺す
他のサークルメンバーが謎を解く
  
問題を出すための殺人
動機は「問題を出題したいから…」って、凄いね!
この切り口に衝撃を受けました
こんな前提で
サークルの面々の出題と解答は続きます
 
物凄い、密室パレードです
歌野の本気の本格はココまでやるんですね
 
解説でも言及されていますが
人の命を徹底的に軽視することによって
その先に逆説的に見えてくる何か
 
ゲームの為に人を殺す彼等と
国家の為に人を殺す戦争と
差は?何?
そこには人間の生と死があることは確かだ
 
それにしても面白かった
文庫600頁、たっぷ〜り楽しめます
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

密室殺人ゲーム2.0 (講談社文庫)

密室殺人ゲーム2.0 (講談社文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)