趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

今、あなたは、夢を見ているのかも

「完全なる首長竜の日」(19/144)  
 
 
あれよあれよという間に
思考の迷宮に
取りこまれていく感じ
 
映画「マトリックス」を見たことがある人ならば
あの世界観、わかりますよね
本当に自分はどちらの世界にいるのか
ていうか、本当の自分って何?
 
夢を「主」とするならば
覚醒している時間は「従」でしかない
この主従の逆転
ネットの世界では既に起きている
ネットの人間関係が「主」で
リアルなものは「従」
ネットのためにリアルを積み重ねている人たちは存在する
ていうか、リアルって何?
 
主人公、少女漫画家の和美は
意識不明の弟と
脳の意識同士を直接コネクトする
最新医療テクノロジーを介して対話をする
しかし、
二人の脳内の感情、情報のみで構築されているはずの世界が
次第に「通常」の世界を侵食し始める
 
夢と現実という
非常にオーソドックスで普遍的なテーマを
ドライに、クールに仕上げています
これは、読むべき
ミステリの少し先の作品かな
   
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)