趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

最上級の優しさなのさ

「るり姉」(47/144) 
 
 
これ、心も体も弱っているタイミングに読んだら
非常に、とっても、最上級に効果を発揮するに違いない
 
るり姉のめぐる5人の物語

姪(長女)



姪(次女)



姪(三女)
 
物語の幕開け
長女・さつきにとって叔母なのに
なぜか「るりオバ」じゃなく「るり姉」と呼んでしまう
そこがポイント
そのさつきの気持ちが、皆の気持ちであり
その雰囲気が文字から伝わってくる
 
この六人が生み出す優しさはリアルだ
過剰でもなく、劇的でもない
でも最高だと思う 
みんな、大した人間じゃないんだけど
最高に優しい
 
うん、優しい
 
疲れてるアナタ
ちょっと読んでみては、いかがですか?
僕は最近、ちょっと元気なんで、電車の中でも微笑んでいられましたが
号泣しちゃうかも、しれませんよー
要注意
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

るり姉 (双葉文庫)

るり姉 (双葉文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)