趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

マイクル・コナリー、読みましょう

「ザ・ポエット 下」(69/144)  
 
 
いや〜、面白かった
 
刑事ではなく
新聞記者を主人公とした意味が
ここにはあるんです
それが所謂二時間サスペンスドラマとは
圧倒的に違うポイントです
 
なぜ、新聞記者が事件に挑むのか
そして、なぜ犯人が法を犯すのか
更に、警察官という職業の何なのか
ハードボイルドとして
読者に語りかけてくれています
 
これ以上はネタバレになるので書きませんが
この作品は謎解きは二の次なんです
ぶっちゃけ、犯人は誰でも良いんです
 
だって、犯人当てのカタルシスよりも
もっともっと深く心を揺らしてくれる「何か」があるから
とりあえず、コナリー、読みましょ
 
で、おかげさまで、ページビュウ、23万突破です
だから、読書は止められません〜
   
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

ザ・ポエット〈下〉 (扶桑社ミステリー)

ザ・ポエット〈下〉 (扶桑社ミステリー)

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)