趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ぐうの音も出ない程、面白くて 

「マリアビートル」(158/144)
 
 
何でしょ
これ
面白さ、説明不能な程の面白さ
 
徐々にヒートアップしていく読者を置き去りにする
様々な登場人物たち
最初から盛り上がっている人
すぐに死んじゃう人
ずっと冷静な人
ずっと怒っている人
すっと不運な人(笑)
そのギャップに翻弄される喜びは圧倒的なのですよ
 
基本的に「殺し屋」か「人を殺した事がある人」しか出てこない作品です
滅茶苦茶な人たちが
東京発盛岡行きの新幹線の中で
そう、所謂「密室」設定で
右往左往していると
どんどん人が殺されていきます
 
本質は
悪と戦う物語なのですが
表層は
あまりにもポップでシニカルで、そして残酷で
この醍醐味を
僕には伝えることは出来ません
 
本当に、伊坂は面白いです
以上
ごめんなさい
とりあえず、読もう 
  
    
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144) 
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)