趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

目の付けどころが……ってやつですね

「ブック・ジャングル」(21/144)  
 
 
ラジコンのヘリコプターと
図書館
  
なるほどね〜
うまいね〜
それだけどゾクゾクしちゃうね〜
 
石持作品なんで
まあ期待通りのクオリティ
実に正統派のアクションミステリです
 
深夜の図書館に潜入した
二人の男子と三人の女子
それぞれの目的は違えど
本に対する思いは熱い
そこに突如現れたヘリコプター
夢が詰まった本棚の列が
殺戮のジャングルに一瞬にして転換する
 
攻撃側(=ラジコンヘリ)の意図を読みながら
逃げる、そして戦う
誰が?
何のために?
そして、目的は?
 
それにしても
ヘリですか
その素材の持つ意味が最大限活かされている
 
さらに
すぐに人が死んじゃう
そのあっけなさがいいね 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)