趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

遂に、ですよ

「ソロモンの偽証1」(5/144) 

 

 

遂にですよ

宮部の超大作ですよ

もう、6巻も、大量に読めるから、嬉しすぎですよ

 

導入の500頁

事件は中学二年生にふりかかります

終業式、クリスマス

雪の積もる学校の通用口に死体が

自殺ということで関係者一同のコンセンサスが取れたところに

中学二年生の「企み」が差し込まれる

子供のイタズラにすぎないのだが

これが単なるイタズラじゃ

このあと5巻が成立しないですから、ね

 

このコドモの悪意に

オトナの悪意が徐々に交じっていく

この先、何が待つ

宮部が繰り出す魔法の文章を

この秋、堪能しよう

 

あー、本が読めて幸せです

  

  

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

  
はてな年間100冊読書クラブ
(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)