趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

たまには心温まる作品も読むんですよ

ウィンター・ホリデー」(27/144)  

 

 

良い人たちの話

久しぶりに読んだかも

このホッコリ感、たまには嬉しいかも

 

シリーズものであることを知らずに読み始めましたが

途中入りでも全く問題なしでした

元ヤンでホスト

ある日、突然現れた「息子」

それをきっかけに昼の仕事にチェンジした主人公

宅配便で頑張る「冬の陣」ストーリー

 

善意の人たちのすれ違い

ちょっとした誤解

実に上手に書いています

ありがちといえば、ありがちな展開ですが

たまに出てくる指南役のサブキャラ

ナンバー1ホストとニューハーフ店長の二人が

流れを引き締めています

このくらいデフォルメされたキャラって

下手すると物語の主導権を奪ってしまって

全体的にバラバラになることもあるのですが

本作品では

実に、いい味出してます

 

物語のポイントは

主人公とシングルマザー母・息子の行方に絞られていきます

なぜ、息子が出来た時に……

お互い、良い人たちの確執が解ける日はくるのでしょうか?

 

やさしい気持ちになれる一冊です

年末、殺伐としてる方にはオススメ

   

  

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)